ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2016年12月22日

Bio Lite スティックスナッパー

自室に積み上がっていたamazon箱の一つを開けてみたらこんなのが入ってました。。。

Bio Lite スティックスナッパー

BioLite スティックスナッパー


 ↓



本体はアルミニウム製。
全長15.6cm、重量66.5gなので見た目よりずぅっと軽いですね。

見た目モンキーレンチみたいだけど、軽いっす


で、コイツは何?って事なんだけど、
"テコの原理"を利用して『小枝を折るアイテム』なんですw

マニュアルによると直径18mmの枝まで対応するそうですよ。



確かに18mmくらいの太さだと短い枝を折るのって案外大変ですもんねぇ。。。
長ければ足でバキっとやっちゃうけどさ。

ちなみに枝を通す部分に微妙な角度が付いてるのです。





これのお陰で、さらに力が増大するってワケ。

では早速、自室に転がっていた15mmの"ヒノキ丸棒"を持ってきましたよー

・・・直径15mm、折れる気がしないのだが(滝汗)


オフィシャルサイトやマニュアルだとスティックスナッパーを指側にしてたけど、
私はこっちの方がやりやすかったなぁ。。。

ま、どっちでもいいんだろうけどー

 

そうそ、栓抜きとしても使えますよw

まぁ、使わないわなw


って事で、年内はキャンプの予定がないので、年明けのキャンプで使ってみたいと思います。
間違いなく、リトルが使いたがるだろうなぁ。。。(ニヤニヤ)

-----













このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(焚火台)の記事画像
Belmont 焚き火台 TOKOBI
tri-F. ロストル500 + 鉄脚130
Coghlans Extendable Fire Poker
Petromax Cooking Stand
同じカテゴリー(焚火台)の記事
 Belmont 焚き火台 TOKOBI (2019-12-08 23:59)
 tri-F. ロストル500 + 鉄脚130 (2017-01-07 01:23)
 Coghlans Extendable Fire Poker (2016-03-07 23:59)
 Petromax Cooking Stand (2015-10-25 23:59)
 Columbia X SOTO ミニ焚き火台 (2015-09-06 23:59)
 UNIFLAME : Fire Stand 2 (2015-01-16 23:59)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Bio Lite スティックスナッパー
    コメント(0)