ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2017年03月24日

花粉キャンプ

超久しぶりにキャンプに行ってきたぞ!

花粉キャンプ




オトコチーム、二人揃って花粉症なワケでして、どうなることやら。。。(汗)



朝7時30分に自宅を出たものの、高速道路はすでに渋滞している様子。
連休の中日だから空いてると思ったのになぁ。。。

なので、調布ICで降りて下道で向かうもこっちもやっぱり大渋滞。。。
結局、マルエツ三ヶ木店まで3時間も掛ったよ(泣)

で、さっさと買い物してダッシュで車に乗り込み、くねくねの道志道を進みやっとこさ椿荘に到着。
受付前にも車が3台停まっていて、そりゃ混んでるわなぁと受付をしようとしたところで、

財布が無い。。。ついでにスマホも無い。。。(滝汗)

さっきのマルエツでお会計の後、
セロテープカッターの隣に財布とスマホを重ねて置いたシーンが脳裏にフラッシュバックしました・・・(泣)

急いでマルエツに電話しようとするも、レシートは財布の中なので、タブレットで電話番号を検索!
が、電話をする術が無い!!リトルのスマホはデータ通信専用だし。。。(泣)

考えている時間があったら!という事で20キロの道のりをなるべくダッシュでお店に戻りました。
『お金は無くてもいいから、せめてカードとスマホだけはゴミ箱に残ってないかなー』と願いながら。。。

で、お店に到着し、恐る恐る店員さんに尋ねると。。。

ありました!!

どちらもそっくりそのまま残ってました!!(安堵)
いやぁ、良かったよ!!マジで助かった!!ありがとうございます!!

忘れ物の手続きを済ませて、何事もなかったようにまた20キロの道志道を走って椿荘に戻り、
受付を済ませてなんとか今日のサイトに到着です。。。


上から2段目、隣に炊事場のあそこですー


なんかすでにこの先を書くのが疲れちゃってますが、なんとか続けます(汗)

--

今日はリトルと二人なので、割とミニマムな設営ですよ。


Losi Combat、正直お気に入りですw

 

とりあえず、お疲れちゃん。。。(汗)



 

すでにリトルはマイ焚き火サークルを組んで始めちゃってますw



 

私は忘れないうちに、自宅から持ってきた食材を天日干しして解凍w



 

Campfire Dragon、楽しいらしいすよw


ピンポイントで送風できるので火おこし最強かもー

でもそのうちホースを熱で溶かすんだろうなぁ。。。

そうそ、受付で薪を3つ買っておきました。
椿荘の薪ってもっとご立派だったような気がするけど今日のはなんか細いのです(泣)


すべて杉!?

 

で、満を持してG-Stoveの登場だ!!


ピッカピカすね(汗)

着火はもちろんリトルの担当。。。


こうやって見ると煙突長いw

離れて様子を伺ってましたが、その辺に落ちてる杉の葉を使ってやるようです。
なかなか成長してますなw そうだそうだ!杉の野郎なんか焼いちまえ!!(違)

ほどなくして無事に着火!


 

しかし、薪が微妙に長く、斜めにしないとストーブ内に収まらないそうです。。。



ノコギリ持ってきたけど、面倒だし。。。やっぱり電動丸のこ欲しいなぁ。。。(ホジホジ)

 

今度はグリドルを出してきて、トンガリコーンを焼いています。なんで?w



 

で、私のおつまみ用にソーセージを焼いて欲しいとお願いすると、
『それはコッチでやる!』との事。



なんかこだわりがあるようですw
tri-Fさんのロストルも勝手に使ってるし!!


あー、ウマい!!

ゴリちゃんが送ってくれたコレもマジでウマい!!


やめられない、とまらないwww

そうこうしているうちに辺りが暗くなってきたので、電力パワーオン!!



もうね、1泊なら使いたい放題ですわw

--

で、夕飯。いつもの肉祭りですw


うはー

 


やっぱり厚切りだよねー

鉄板に残った脂を使って野菜も炒めましたよw


ヘルスィー!?

そうそ、最近コレが好きなのです!


甘くないって正義だわw

食後はダラダラと焚き火するつもりだったけど、昨晩2時間しか寝てないってのと、
今日はいろいろあったので、もうオネムです。。。



22時はシュラフに潜り込んでしまいましたよー




翌朝6時、リトルの『お父さん、しっこ』で起床・・・(泣)

私はちっとも寒くなく爆睡してたけど、リトルは寒かったとの事。
それもそのはず、シュラフのファスナーを半分以上開けたまま寝てるんだもんなーw

しかし、夜中に『ウワウワウワー!』って叫び声みたいなのが聞こえただけど、
何だっただろう??酔っ払いだと良いのだけど。。。。って良くないかw

寒いのでとりあえず暖を取りますよー



 

で、朝食。
車に入っていた『年末で賞味期限が切れたスパム』とナンカレードック!!



美味しいけど、朝からスパムはちょっと厳しい(汗)

撤収前に薪を燃やしきるまでコーヒータイム。。。



いやぁ、ロストル500鉄脚130、大活躍だったなー
『石があるなら鉄脚要らなくね?』ってのはナイショだぜw

--

そこからダラダラと撤収を済ませ、
予定通り9時30分にキャンプ場を出て、10時にはうるりに到着!
さっぱり湯上りにコーラを飲みながら地元代表校の応援w


まさかの10回サヨナラ勝ちw

 

帰りもモチロン大渋滞だったので、下道をのんびり帰り、びっくりドンキーでランチしましたよw



いやー、去年の11月以来の久々キャンプ、楽しかったなー
次回はもうちょっと花粉が収まった頃に来たいですw

みなさんも財布とスマホ、忘れないように!!(笑)








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

この記事へのコメント
王子こんにちは
財布見つかってよかったですね~
自分も同じような事経験しましたw
(財布はもう無かったですが・・・)
キャンプ場着いて一息ついたビールのウマさが伝わりますわ~
Posted by MolonG7e at 2017年03月24日 21:38
:;MolonG7eさん

こんにちはー

えー!?
見つからなかったのですね。。。
それは残念です(泣)
ってか、普通、出てこないですよねぇ(汗)

ええ、ちょっとだけ飲みすぎましたw
Posted by dreameggsdreameggs at 2017年03月27日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
花粉キャンプ
    コメント(2)