ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2019年09月04日

中華電動ポンプ

amazonのタイムセールで安くなっていた電動ポンプに飛びつきましたw

中華電動ポンプ
100%ピュアな中華パッケージすねw


どんなに立派に作ってもこのフォントが全てを台無しにするよね。


特に明朝の方w


と、その前にまずはグラブナー FUNに付いてきたポンプをチェックしてみます。





いわゆるダブルアクションのポンプすね。
ポンピングすると微妙に中腰になるので案外シンドイんす。。。

で、ノズルはいろいろ付いてますが、FUNにはこのノズルを使います。



最近よく見かけるSUP用のツメ付きタイプじゃないですよ。
で、外径を測ってみると。。。

17mm!!


お次はFUNのバルブを見てみます。



まず、この赤いのを締めてから空気を注入します。
で、空気を入れ終わったら奥の黒いキャップをするって寸法です。

ちなみに"0.2bar"が許容空気圧みたいすね。


SUPに比べると全然ヤワヤワですなw


こういうのを見ちゃうと、メーター付きのポンプが欲しくなるなぁ。。。

で、バルブの内径は?っていうと当たり前だけど17mmでしたw




接続するとこんな感じ。



案外外れないもんです。

よく考えたらPuffinもこの手のバルブでしたね。

--

で、今回買った中華電動ポンプに戻ります。

付属してるノズルはこの3つ!



ま、パッと見て真ん中のが良さそうですね。

早速外径を測ってみると。。。


15mm!!


でも、先細り形状の先端が15mmなんで多分大丈夫でしょう。

つーことで、ノズルをポンプに装着して実際に空気を注入してみます!!




他のノズルが邪魔なのと、本体とノズルが近いんで微妙にやりづらい。。。(汗)



で、スイッチオン!!

ズォォォォ!!!と、そこそこの騒音ですw

でも1分くらいでこの状態に!



ふむふむ。悪くないかもです。
でも安物だけに長時間の運用はダメな予感!!

手動でやるより断然楽なんで、休憩しながらのんびりやりましょうね。

ちなみにFUNの内側にも空気圧の記載がありました。



つー事で、この中華電動ポンプは100%オススメはしないけど、
1000円なら買ってもいいんじゃないの?って感じですw

んで、ちょっと思ったんだけど、
このノズルの先っちょに17mmのホースをくっつければもっと便利になるんじゃないの??





ACアダプタのコードは約80cmなんで、GOALZEROからの距離を考えると、ホースの長さは1mもあれば良いかもね。



そうそ、DCケーブル(シガーソケット)も付属してましたよ。

つー事で、次の連休までに工作してみますよー!!






--

コイツらの先っちょを加工して17mmに出来ないかなぁ。。。





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(カヤック)の記事画像
Varantile x gym Master 【ナチュラム限定】おさかな食堂フローティングベスト
大田区にて
エクスプローラー300・・・じゃないの!?
防水ケース?
パクりネタ
WERNER PADDLES POWERHOUSE 4P
同じカテゴリー(カヤック)の記事
 Varantile x gym Master 【ナチュラム限定】おさかな食堂フローティングベスト (2024-03-04 12:54)
 大田区にて (2021-06-08 21:57)
 AstroAI エアーコンプレッサー (2020-09-12 23:59)
 バルブアダプター! (2020-09-08 11:55)
 Frontier Packraft (2020-05-27 14:01)
 エクスプローラー300・・・じゃないの!? (2019-08-22 11:50)
この記事へのコメント
こんばんはです。
私の所有の艇とはバルブ?の形状が違うみたいです。余程私のが古いのか。。
ダブルアクションポンプと同じ様な電動ポンプを持っていますが径サイズが合うものがなくビニールテープを巻いて調整してる感じです。ただある程度圧がかかると外れちゃうんで困ってます。。
私のFUNには許容空気圧の記載もなく。。同じ圧で考えていいんですかね??
続編楽しみにしてます!
Posted by 110110 at 2019年09月04日 20:35
::110さん

こんばんわー

え?バルブ形状が違うのですね!? "グラブナーは年代によってバルブが違う"とどっかで読みましたよ。

空気圧って、気温だったり日差しの具合でも変わるのであくまでも目安にしかないような気がします。。。

アルパカと違ってグラブナーは破裂しなそうですしー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2019年09月06日 19:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中華電動ポンプ
    コメント(2)