ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年10月26日

ゲットしました!

トイザらスにハロウィングッズを買いに行ったついでに、
全品15%オフ中のスポオソでこんなの買いました。

ゲットしました!
火ばさみ N-020

正直、あまり期待していなかったのですが、案外持ちやすいのですよ。
竹材のグリップ部分のデザインもなかなか良い感じです!

お値段的にはどうなんですかね?ホムセンでもっと安いのが買えそうですが、
スノピ的には随分と安めの価格設定なんじゃないかな??

ちなみに『焚火ツールセットPRO』に入ってくる火ばさみとは、
決定的にクオリティが違いますのであしからず(笑)


で、ここのスポオソってば、スノーピークストアだったりもするんだけど、
何やらいつもよりお客さんの数が多いのです・・・
店内の目立つ場所にはテーブルが置いてあり、『雪峰祭』なんて書いてあって、
いろんなアイテムが並んでいましたよ。

中でも驚いたのは、普段945円で売っているステンレスのシェラカップを、
黒い酸化膜な加工をしただけなのに、1980円なんていう法外な値段で売ってるのですよ!
いやぁ、びっくりしましたよ。

最初、値段が間違ってると思いましたもんね。

しかもみんなマジで買ってるんですよ!こりゃ、二度びっくりですわ。
中には2つも3つもカゴに入れている人が居て、どんな石油王だよ!?って感じです(汗)

で、よく見てみると、片方の手には*←こんなマークが印刷されたクリアファイルを持ってるんですよ。
私、ピーンと来ましたね、『あ、あれはノベルティだな』って。
あんなのをエサに客を呼ぼうって魂胆ですか?』と。

しかもハガキと交換だなんて、ああメンドクサイ。
わざわざ届いたハガキを持って行かないとダメなんでしょ?そんなの持っていく人、居るんですねー

んで、家に帰ったら写真撮ってエントリにするんですよね?『ゲットしました!』なんつって。
いやぁ目に浮かぶわーwww

あ、話が随分と反れましたが、今日買った火ばさみのお値段はこんな感じです。

ゲットしました!



----------


【新商品】スノーピーク 火ばさみ 【防災・地震・非常・救急 SA】【スノー ピーク flagshipshop...



スノーピーク 焚火ツールセットPro【防災・地震・非常・救急 SA】【スノー ピーク flagshipshop...





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
定期巡回
スノーピーク  60周年記念 ミニシェラカップ E-164
メゴチバサミ
2010 カタログ!
必殺技
残念なお知らせ
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 定期巡回 (2023-12-22 18:30)
 スノーピーク 60周年記念 ミニシェラカップ E-164 (2018-11-02 16:15)
 メゴチバサミ (2010-08-20 02:37)
 2010新製品 (2009-12-21 17:46)
 2010 カタログ! (2009-12-19 01:47)
 必殺技 (2009-11-05 01:09)
この記事へのコメント
(;つД⊂)ゴシゴシ

黒いモノと透明なモノが見えるでありますが。。。

なんて突っ込みどころ満載なエントリなんでしょう。
あ、ひょっとしてこれはトラップ???


そうそう、私の火ばさみはズバリ「鹿」ですw
キャンプ歴15年の私がたどり着いた火ばさみが
「鹿」なんですよー!
ちなみに300円ですw

理由は是非ともお会いしたその時にでもw
Posted by ryutaroryutaro at 2009年10月26日 00:50
ちわそそー

ゲ ッ ト し ま し た !(爆)

さてハガキをわざわざ持ってってノベルティ「もうないです」って言われた私が通りますよ・・・

いや黒いのは無かったんで買いませんでしたけどね(実はオンラインで注文しちゃったことはナイショw)

でも、今回行ってみてよくわかりましたです・・・私も王子菌にすっかり感染してしまって、全く気分上がらないんです、雪峰祭とか言われても(笑)
沖縄の軍用品店とか言われた方がよっぽどテンションが上がる体にした責任、取ってよねっ!(爆)
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年10月26日 00:52
ん?港北ニュータウン店ですね!?

自宅からクルマで10分かかりません(^^)

実は毎年ファミリーセールと雪峰祭が見事に重なるんです!
メッチャお得なSPSなんですよ〜(^^)

生憎土日は行けませんでしたが、明日にでも行けたら顔出してきます〜(^^ゞ
Posted by hyockory at 2009年10月26日 01:07
えと・・・

なんか奥に見えるのは何かなぁ。

気のせいですよね(笑)

この火バサミ安いと思っていたんですが
そういうトリックがあったんですね。

sp沼が怖い自分は素朴なSIERRA CLUBで十分です(笑)
Posted by 風空 at 2009年10月26日 02:18
えと・・・( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

私にも黒いモノと透明なモノが見えてしまうでありますが・・・
トラップだ。絶対トラップだ。逃げろ逃げろ

火バサミ。100キンの使ってるからもうちょっとランクアップしたい・・・。

黒いの偶然見れました。
そして、お箸も黒くなってませんでした?黒くなって高くなってた(笑)

かえねーよっ!!


SIERRA CLUBで焦がして黒くしてみるか。
Posted by みなっち at 2009年10月26日 09:52
>ryutaroさん

気のせい気のせい・・・w

火ばさみは鹿番長ですか!
シンプルで良さそうですねー
昨日、スポオソにあったアルパインデザインのセットも良さそうでしたよ!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 12:25
>drunkwhaleさん

私が行ったSPSストアではノベルティも含め、すべて残ってましたよ・・・(笑)

オンラインで買うとか!!

あ、一応私はまだ『ピカ』ですからねー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 12:35
>hyockoryさん

おおぅ、お近くなのですね!!

確かに去年の雪峰祭もセール時期と一緒でしたねー

去年はこんなの買ってました。。。
ttp://dreameggs.naturum.ne.jp/e635521.html
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 12:37
>風空さん

そそそ、気のせい気のせい(笑)

しかし、風空さん程の装備の人で、スノーピーク沼を通っていない人って珍しいですよねー?
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 12:39
>みなっちさん

光の加減で黒く見えるだけじゃないかな?
ええ、そうに違いありません(汗)

ウチの火ばさみは100均で買ったトングでしたが、
金属疲労で折れる寸前でした・・・

しかしスノーピークって、雪峰"祭"って言ってる割にはしっかりと商売してますよねぇ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 12:45
m9(^Д^) 葉書一枚でのこのこ行くやついるんだね





( ゚д゚)アレッ?

うちもナイス火バサミ欲しいです。
ユニのやつ等とグラグラ気持ちが揺れております。
Posted by ひらどん at 2009年10月26日 14:55
へへへ(・∀・)

石油王なので、2つも買いました(爆)

ハガキってなんでしょう?
持って行かなくても貰えましたよ……顔パス?(笑)

王子の記事がピタリとハマるオイラって…(爆)

ところで、オプティ直りましたか?
Posted by くまごろう at 2009年10月26日 15:04
うちも黒シェラ1つだけ行っときましたよ!

限定アイテムは,それだけしか買ってないけどねえ。

しかし,雪峰祭の記事多いですよねえ。
僕も上げたけど・・・
Posted by 掘 耕作 at 2009年10月26日 16:06
ただただ・・・
あはは・・・
オイラは我慢しましたよ~
1日目はね・・・
でも2日目に同じものを・・・(自爆)
Posted by フロッグマン at 2009年10月26日 19:56
こらんです。こちらにもお邪魔しまぁす。

そうそう。
今日の記事では見かけましたぁ。
シェラカップやらなんやら~。
当地SPショップがないんど田舎で~す。

今期は、大物ポチは終焉。(除く小物:笑
来期にむけて、探さなくちゃよぉ。
まずは、幕体だわ。
渋いやつ、レポよろしくです^^/
Posted by koranchankoranchan at 2009年10月26日 21:35
今日も何だか忙しくて行けませんでした。
明日の午後にでも覗いてきます(^^)

何も残ってないかも・・・?(^_^;)
Posted by hyockory at 2009年10月26日 22:44
>ひらどんさん

お店によっては早々にノベルティの配布が終わったみたいですねー

火ばさみ、なかなか良いですよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 22:51
>くまごろうさん

出た!石油王!!
2つも買いますか!?(笑)

私が行ったお店でも入り口でDMを配ってたので、忘れても大丈夫そうでしたよー

オプはなかなか手が回らず・・・
やる気はあるのですがー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 22:55
>掘 耕作さん

この時期の雪峰祭ネタは『旬のネタ』ですもんねぇ(笑)

黒シェラは正直迷いましたが、ご祝儀感覚で1つだけ。
和武器やキャンドルは完全無視ですー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 22:58
>フロッグマンさん

結局買ったのですねー
みんな『同じ穴のムジナ』ですな(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 22:59
>koranchanさん

通販で買えるそうですよ、黒シリーズ・・・(笑)

渋いヤツ??
うちはもうちょっと先になっちゃう予感・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 23:02
>hyockoryさん

ウチは日曜の夕方5時頃に行ったのですが、
全然残ってましたよー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月26日 23:03
行ってきました!

限定品、全部残ってました〜
黒い和武器は角型だったら・・・
黒いシェラはチタンだったら・・・

即完売だと思うのは私だけ?(^^ゞ

結局50%+15%OFFのノースのジャケットをゲットしました(^^)
似たようなの持ってるんですが、安いとついつい買っちゃうんです〜(^_^;)
Posted by hyockory at 2009年10月27日 17:56
>hyockoryさん

やっぱり!残ってましたか!!(笑)

そうですねー、今年の限定品はなんだか『モウチョイ』って感じですよねー

ノースの半額ジャケットは、レジで並んでいた時に前の人が買ってました!!
そっかー50%+15%オフなんですよね・・・

戻って買うんだった!!(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月27日 18:21
こんばんは〜
黒いの見えますね〜(笑)
Posted by camplogcamplog at 2009年10月29日 02:00
>camplogさん

こんばんわー

ん?多分、気のせいですよ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月29日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ゲットしました!
    コメント(26)