ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年08月20日

メゴチバサミ

こんなの買いました。。。

メゴチバサミ

トングみたいだけどちょっと違うのです。

↓ コレっす。

メゴチバサミ
スノーピーク : メゴチバサミR AE023

残念ながら廃盤になってしまった、スノーピークの釣りアイテムのひとつです。

ちなみにメゴチってのは、カサゴの仲間だけに背中にトゲが生えてらっしゃいまして、
素手で触ると結構危険らしいのです。。。
なので、釣り上げちゃったらこのメゴチバサミでガッチリホールドして針を外すんだとか。

ええ、私、釣りはしませんので、BBQにでも使おうかと・・・(笑)


そうそ、持ち手部分にスノピロゴが付いてます。

メゴチバサミ
あ、もしかして欲しくなっちゃいました?(笑)

正直、作りは100均レベルだと思いますが、まぁシャレで・・・
なんて言ったって私、ピカですしー(笑)


amazonさんならまだ買えます!無くなる前にどうぞー

----------








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(スノーピーク)の記事画像
定期巡回
スノーピーク  60周年記念 ミニシェラカップ E-164
2010 カタログ!
必殺技
ゲットしました!
残念なお知らせ
同じカテゴリー(スノーピーク)の記事
 定期巡回 (2023-12-22 18:30)
 スノーピーク 60周年記念 ミニシェラカップ E-164 (2018-11-02 16:15)
 2010新製品 (2009-12-21 17:46)
 2010 カタログ! (2009-12-19 01:47)
 必殺技 (2009-11-05 01:09)
 ゲットしました! (2009-10-26 00:35)
この記事へのコメント
朝からポチッちゃいました(^^;)
Posted by torao at 2010年08月20日 08:39
::toraoさん

おおぅ、ポチりましたか!!

toraoさんはちゃんと釣りで使うんですかね??(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月20日 11:23
こんちは~♪

メゴチ→泉州ではガッチョ、といいます。
その辺で投げたら必ず食らいついてきます^^;
針から外しにくいったら・・・(涙)
それに魚体はヌルヌルでとげもあるし。。。
コレ、ナイスアイテムです。
ポチりそうですぅ~^^;
Posted by ポーク at 2010年08月20日 11:34
::ポークさん

ガッチョ!!それは面白いあだ名ですなー(笑)

ヌルヌルでトゲトゲなんて困りますもんね。
小さい頃、カサゴが釣れちゃって困っていたら、知らない叔父さんに助けてもらったのを思い出しました(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年08月20日 13:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メゴチバサミ
    コメント(4)