ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2010年03月24日

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

昨日のエントリの続きです。



夕飯を食べ終えたので、今度はクイッククックグリルを使って焚き火ターイム!!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

夕方に割っておいた長めの薪のおかげでなかなか良い火柱になりましたよ!
でも、木っ端の方ではイマイチでした・・・燃え方はVolcano2の方が良いような気がしますね。

あ、忘れてた!!数日前にこんなの買ったっすよ。

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
焼肉関係だと韓国製が妙にハマる?

"30cm"ってトコに妖怪アンテナが反応しました!あと500円ってトコにもw

で、コレをクイッククックグリルに乗せると・・・


おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
ヤバス!ピッタリすぎーwww

しかーし!喜ぶのもつかの間、
これを乗せていると燃焼効率が著しく低下するようです・・・(泣)
チムニー効果、まるで無し!って感じ?

残念ながら却下です。どうしよ、コレ・・・



あ、話を夜に戻しますね。

19時を過ぎるとめっきり気温が下がってきましたので、武井さんも点火ー!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

もうね、武井さんさえ居ればこんな寒さもへっちゃらですよ。


日中、ソーラーパワーを蓄えていたコイツも点灯!(笑)

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

そろそろビールは寒くなってきたし、ここいらでちょっとブレイク。
久しぶりにハンドプレッソの登場です!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
うーん、美味しそう♪

エスプレッソをダブルで頂きました!!相変わらず美味しいねぇ。

で、ここいらでもう寝ちゃおうかとも思いましたが、
普段、朝4時までテレビを見ている私が21時に寝れるはずも無く・・・

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
闇夜に光る秘密基地w


記念撮影をしてから、宴会場をガレージに変更しました!!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
ケロシン3兄弟www

流石に、この空間に3台も揃うと暑いです・・・(笑)
って事で、ASASHIのインナーを開けたら快適な温度になりました!

ちなみに幕体の中での火気の使用は大変キケンなので真似しちゃダメよー


ま、そんな事を言っても、武井さんが無いと寒いワケで、
使用は"自己責任"でお願いしたいワケですが、このガレージってばやっぱり広いです!!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
#639を消してインナーを閉めましたー 省エネw

レンズがイマイチなのであまり広く見えないのですが、
大人4人+真ん中にテーブルを置いたとしても、ギリギリなんとかイケるかも!
この写真は本体の反対側ギリの位置(小窓側)に置いたカーミットに座った時の目線です。


逆にラウンジャーからの目線だと・・・

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

コッチの方が広く感じますね。ラウンジャーが低いからかな??
私的には、2人だとラグジュアリー。3人だと快適。4人だとギリ。って感じかと。

ま、ソロでASASHIを張るなんて人はまず居ないでしょうし(汗)


この後、普段なら絶対に飲まない缶チューハイを2本飲み干し、
ナルゲン湯たんぽを抱えてシュラフへ潜り込みました・・・zzz

--

で、深夜3時前に一度起きてトイレに行きましたが、
非常に快適な睡眠を取る事が出来ましたよ。これぞ熟睡って感じ?(笑)

って事で、6時30分に起床して顔を洗いに行き、10分後には武井さんでポカポカです。

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
急激にガレージ内が温まったせいでレンズが曇ったのに気が付かず・・・(汗)

数分もしないうちに、幕体の表面に付いていた結晶が暖められて水滴になり、
やがてあっという間に乾いていきました。恐るべし武井パワー!!


で、朝食は昨日のカレー鍋に、多めに炊いていた白米と生卵をドロップインして、
”カレー風おじや”にします!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
PRIMUS P-251も初投入ですな。

おじやにする為に硬めに炊飯していて良かったなぁ。。。

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
チーズを忘れた自分を呪います・・・(ムキー!)

半分解けたジャガイモが美味しすぎる・・・(笑)
お蔭様でシェラカップで3杯も食べちゃいましたー


そうそ、この前の海外通販で買った枕、なかなか良かったです!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
ALPS Mountaineering Camp Pillow

これまではISUKAのノンスリップピローを愛用してましたが、これからはコッチかな。
なんて言っても膨らまさなくていいしー♪


と、朝食も済んだし、火気を中心に撤収開始ですー
その前にカフェオレでも飲んでゆっくりしますかね・・・

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2


で、その後、ASASHI以外を撤収してしまって、幕体が乾くまでの間、イタズラをする事に。。。


おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2

小っさ!!

TatsuLOWさんのコレを真似してみたかったのですが、
レクタみたいにしたらちょっと微妙ですね・・・(汗)
でもMPIのブランケットは裏側がアルミ箔なので遮光性はバツグンかも!

こうなったらあと2枚追加して、4枚でやってみる?(笑)


そんなこんなで今回のソロキャンプは終了です!

おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
撤収完了後のコーラがウマい!!

次は再来週かなー

----------








このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(0321:ほたるの里)の記事画像
おかわりし放題の薪(巻): 1 of 2
同じカテゴリー(0321:ほたるの里)の記事
 おかわりし放題の薪(巻): 1 of 2 (2010-03-23 01:28)
この記事へのコメント
朝4時まで起きてるんですか
私 夏場の起床時間ですよ(笑)

次々に出てくるブツがdreameさんらしいねぇ
ソロで楽しんでるお姿が想像できます
ラストのコーラは基本ですな(^^)
Posted by PINGU at 2010年03月24日 05:09
長編レポお疲れ様です!

いつも深夜の記事アップが気になってましたが、記事あげた後もずいぶん遅くまで起きておられるんですね。

昼夜逆転に近いっすよ。

こちらでアサシ?を見てからちょっとニーモを調べてみたんですが、いろんな種類のテントがあることが分かりました。
ところで、タープとかもあるんですかねえ?
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2010年03月24日 07:27
オイラも週末のラストはコーラにしよう!!

ソロ楽しんでますね~。

1人でニヤニヤしてるの想像しながら、読ませていただきましたよ(笑)
Posted by くま3くま3 at 2010年03月24日 08:06
カレー風おじや旨そうですね〜
今度やってみます!

チーズを忘れない様にしよぉ〜っと(笑)
Posted by toraotorao at 2010年03月24日 09:23
うふふ、やっぱり王子のソロレポは楽しいです!
だってグルキャンだと途端に写真が少なくなるんでーwww
(それはワタシも含めてみんな同じですが 汗)

焼肉プレートのピッタリ具合がヤバイですが
やっぱり蓋をしちゃって空気が流れませんかぁ。
悔しいっすねぇー。

そそ、やっぱりハンドプレッソは欲しいっす。
ナイスプライスなだけにいろいろ考えちゃいますけどね^^;
Posted by ryutaro at 2010年03月24日 09:30
ドモスー

りゅさんと同じく楽しんでるカンジがスゴイ伝わってきました~(笑)

アサシの前室メチャ使えそうですね^^
ナロGTの1,5倍くらいありそうな・・・
Posted by 風空 at 2010年03月24日 10:08
分かりました、あの小窓から敵を見張るんですな(笑)
Posted by fuu at 2010年03月24日 11:17
::PINGUさん

そうなんですよ、1時30分から映画とか観始めちゃいますからねぇ・・・(笑)

もともとカギっ子なので、ソロで遊んでいても全然楽しめるのかもですねー

やっぱり〆はコーラですよ!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:14
::掘さん

長編って言っても、だらだら書いてるので中身はスッカスカなんですけどねー(笑)

帰宅が24時付近なので、どうしても4時まで遊んじゃいますね・・・
8時に帰ってきて12時に寝るのと変らないと思うのですがー(笑)

NEMOはタープを出してないと思います。
2010からマットやザックを出してきたので、
来年に期待です!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:17
::くまさん

週末行くのですね。イイですなぁ。
コーラは2本/日の計算で(笑)

やっぱソロだといろいろ時間に余裕があってイイですね。
チビが一緒だとUNOやったり、ゲームしなくちゃだし・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:19
::toraoさん

今まで、キャンプにカレー鍋ってやった事無かったのですが、
これは良いメニューですね。
初日にポトフを作って、二日目はカレー鍋に変身・・・なんて良いらしいですよ!!

チーズは絶対に忘れずにー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:21
::ryutaroさん

>だってグルキャンだと途端に写真が少なくなるんでーwww


ギクッ!!

そうなんですよ、グルキャンだと話に夢中になっちゃって・・・(汗)

焼肉プレートはこのままお蔵入りになりそうです。
無いか使い道があるといいのですがー

ハンドプレッソ・・・誰かが持っていれば良いようなアイテムなんですが、
あればあったで便利ですよねー
なんて言っても簡単で美味しいですもん!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:23
::風空さん

久しぶりなので、かなりハシャイでみました(笑)

ナロに比べるとかなーり広いと思いますよ。
これなら風が強い日でもファミキャンできそうです!
全室のフットプリントもありますしー♪
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:25
::fuuさん

そそそ、誰か来たら死んだフリをする、
最強の悪の軍団です(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 12:27
こんばんはー

アサシの前室広いですね~!!

*のLXぐらいありそうですな~@@

これでソロだとゆとりの空間・・ムム(悶絶)!
Posted by bakabon at 2010年03月24日 18:51
こうやってエントリを読めば読むほど、私は、アサシをデュオで使ってみたいです。季節的にもこれからにちょうど良いし、アサシを張っている王子を今年は、多く見るかな?楽しみです!
Posted by 亀吉 at 2010年03月24日 19:20
こんばんはー

ゆっくり写真が撮れるソロ、こちらも憧れますよー^^

ファミキャンで写真をとるのは大変(笑)


しかし焼き肉プレート、純正品かと思う位ピッタリですね^^
Posted by hinoharutohinoharuto at 2010年03月24日 20:04
ばわそそー

焼肉プレート、これだけピッタリだとなんとか使わないと勿体ないですね-。

少し何か挟んで浮かせばチムニー効果が復活するような気がしますが・・・どうなんしょ?
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2010年03月24日 20:18
::bakabonさん

LX!!あれには及びませんですー!
アレはデカすぎです(笑)

4LXに比べると奥行きはありそうですねー

どうです?買っちゃいます??(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 20:56
::亀吉さん

デュオで使うならラグジュアリーですね!
本体もガレージも超快適空間です!!

でも、4人家族で使うとなると結構微妙ですね・・・
チビが大きくなったら厳しいかもー

そうなったらストキンかなー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 20:59
::hinoharutoさん

こんばんわ。

そうですね、ファミキャンだと、
こんなにゆっくりできないですね。

でも、チビたちの楽しそうな笑顔が見れる・・・
うーん、悩みますねぇ(笑)

焼肉プレート、本当に惜しい感じですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 21:01
::ドラさん

そうですねー、何かうまくスキマを作れるといいのですが。。。

あ、クイッククックグリルに穴を開けちゃうのは??
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月24日 21:03
完璧ですね~理想なキャンプです^^
贅沢な時間を過ごされたようで、うらやましいです。
無駄のない道具選びで参考にします。プリムスの
ツーバーナーが欲しいんですよ今^^
ストキンいくんですか??( ´艸`)
Posted by taptap at 2010年03月24日 23:12
こんばんは!

やっぱアサシ良いすね~♪

先週末の強風で、やはり逃げ場の広い前室が欲しいと・・・

あ!赤タープじゃないっすか!(笑)

皆で集めて虹の架けタープしたいんすよね~

自分は今日青色を補充しましたよ!(^^ゞ

あ!あとモンベルポールもいかせてもらいました!良い情報ありがとうございます!!(^^)
Posted by TatsuLOW at 2010年03月24日 23:55
::tapさん

久しぶりにゆっくりしましたよー!!

プリムスのP-251、見た目はイイのですが、
風に弱いのと火力の調節がイマイチなんですよねー

ストキンはいつか欲しい幕体です!

でも、次に買うのは決まっているのでストキンはまだ先かなぁ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 03:08
::TatsuLOWさん

ASASHIのガレージは、
若干ですが、下の隙間から風を巻き込んでました!
なので、風に強いかどうかは微妙かもですー

MPIのタープ、真似しちゃいました!
私は赤を持っていて今回オレンジを追加したので、
次は青かなー カモは最後でいいかなー(笑)

モンベルポール、ちゃんと届くといいですねー!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2010年03月25日 03:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おかわりし放題の薪(巻): 2 of 2
    コメント(26)