ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2012年07月19日

フロストパック プチD.I.Y.

先日コメントを頂いたkuroazukiさんが何やら楽しそうな事をしてらしたので、早速パクらせて頂きました(笑)



外見はなんつー事の無い、フロストの19QTなんだけど・・・
蓋を開けるとこんな感じになってます。



先日のモービルクールプチD.I.Y.で使った銀マットが残ってたので丁度良かったです。

中蓋を取るとこんな感じ。



 

壁部分はなるべく一体になるようにしてみました。



 

角はこんな感じに厚みの半分までカッターで切れ込みを入れてあります。



こうすればバラバラにならずに収まってくれるのでは?という希望的な工作です(笑)

 

上蓋側は微妙なカーブだったので、現物合わせでキッチリ切り出して、押し込んであります。

って事でココも両面テープなど必要ありませんー



 

中蓋は取り外し易いように、真ん中に切り込みを入れておきました。



以上です。


ルックスと折り畳み性を犠牲にするD.I.Y.だけど、効果の程はどうでしょうね??
モチロン、オリジナルよりは保冷力がアップすると思うのですが・・・

kuroazukiさん、ありがとうございました!!


----------





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
クーラーの内側事情
サンカ PALAU(パラオ) レジャークーラー 20L
コロナなクーラー
フロストパックをメンテする
モービルクールの水平問題を解決する
【Amazon.co.jp 限定】Coleman エクスカーションクーラー 16QT
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 クーラーの内側事情 (2021-12-15 15:17)
 サンカ PALAU(パラオ) レジャークーラー 20L (2021-12-14 15:15)
 コロナなクーラー (2021-03-14 23:59)
 フロストパックをメンテする (2020-10-04 23:59)
 モービルクールの水平問題を解決する (2020-08-29 18:49)
 水平問題と向き合う (2020-08-19 12:12)
この記事へのトラックバック
しばらくキャンプに行けそうにないのでまたまた道具レポでも。先日届いたシアトルスポーツ フロストパック25QTと一緒に注文していた19QTも届きました。赤もかわいい。
クーラーボックス+1+α【FREE SITE】at 2012年07月19日 07:09
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!

しかし芸が細かいですね~

底板の切れ込みはなるほどと思いました。
きっちりサイズだと引っかかる感じなんですよね。でもそれがゆえに上蓋は落ちない感じになってますし・・・さすがです・・・

私が底板につかった発砲スチレンはどこかでパリッと逝ってしまうそうなので、更なる強化が必要そうです。

あとは変な汁とか出がちなので汚れ防止と見た目向上を兼ねてインナーケースみたいなのがあるとよさそうですね~。
Posted by kuroazukikuroazuki at 2012年07月19日 06:05
:: kuroazukiさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
大変参考になりました。

肉や魚のドリップ対策は100均などで買えるステンレスバットが良いかと思います。
家から持っていくのはすべてジップロックに入れちゃうのですが、現地調達したものはどうしても漏れがちなので・・・
Posted by dreameggsdreameggs at 2012年07月19日 11:21
うちも 45にステンレスパット仕込んでます!

これだと もれてるのが
そこに いって 下が汚れないので!

って 王子の説明のまんまですがwwww
(あと 保冷の補助にもなりますしね!)
Posted by ChaboChabo at 2012年07月19日 13:48
::Chaboさん

やっぱりステンレスバットは必須ですよねー

ちなみに大小組み合わせると便利だったりしますねー
Posted by dreameggs at 2012年07月19日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
フロストパック プチD.I.Y.
    コメント(4)