ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2013年01月15日

NANGA:センターZIPバック 1000STD

久しぶりの完全なる衝動買いです(笑)

DSC00938


ナチュからセールのDMが来てたのでチェックしてみると、

ナンガのダウンバック900(アズキ色!!)が14800円になっていて、
『650FPで快適温度-12度、限界温度-25度』なんていうので買ってみようかとカートに入れたらまさかの売り切れ・・・
くっそう、さっきまであったのに!!

ま、売り切れちゃったのは仕方が無いので諦めます。。。

でも、折角なのでナチュをチェック!(←未練がましいw) そしたら、同じナンガで

650FPで快適温度-15度、限界温度-30度、羽毛量:1000g』なんてのを見つけて即効ポチっとなー!!

 

で、届いたので早速チェックしてみます!!

まずはサイズから。。。

上から順に、カナダドライ350ml、NANGA :センターZIPバック 600DX、NANGA:センターZIPバック 1000STD

DSC00939


この写真だと随分デカい感じがするけど、先日チビ達用に買ったアレに比べたら全然小さいです(笑)

で、どちらもスタッフサックから出して比べてみました。

DSC00940


基本的なデザインはほとんど一緒です。

NANGAのワッペンが無いのは一目瞭然だけどそれ以外は、

ファスナーのタブが2つ(600DX)なのか、1つ(1000STD)なのかってのと、

1000STDの方がテロテロした素材だなーって事くらいしか違いが見つかりません。

 

でもね、ダウン量が600gと1000gとだと決定的にフカフカ具合が違います!!

スペック的には600DXが760FPであるのに対して、1000STDは650FPなんだけど、

『400gのダウン量の違い』ってのは110FPの差を帳消しにしてしまうように思います。

あ、これはオートキャンプでの話なのであしからずw

 

なーんていう写真を撮っていたら、やっぱりチビ達がやって来て、

邪魔されるワケです・・・

DSC00942


悪いけど、新しいシュラフはお母さんのだぞwww

--

 
ナンガ(NANGA) センターZIPバック 1000STD
ナンガ(NANGA) センターZIPバック 1000STD
●羽毛量:1000g
●温度域:温度域快適温度-15度、限界温度-30度
●フィルパワー:650FP
ナンガ(NANGA) センターZIPバック 600DX
ナンガ(NANGA) センターZIPバック 600DX
●羽毛量:600g
●温度域:温度域快適温度 -8℃、限界温度 -20℃
●フィルパワー:760FP
 

 

 



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事画像
ペンドルトン3兄弟
FLEXTAILGEAR MAX PUMP
THERMAREST BASECAMP AF
INTEX 18ポケットサンタナ
NANGA :センターZIPバック 600DX
BYER : イージートラベラーハンモック
同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事
 ペンドルトン3兄弟 (2019-02-12 22:59)
 FLEXTAILGEAR MAX PUMP (2018-09-30 23:59)
 THERMAREST BASECAMP AF (2018-09-11 23:59)
 INTEX 18ポケットサンタナ (2015-08-16 23:59)
 ISUKA エア 130X (2015-08-08 16:02)
 Nemo equipment : SIREN (2015-07-16 22:19)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
NANGA:センターZIPバック 1000STD
    コメント(0)