ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2023年11月09日

充電式COBライト

ウワサのアレ、やっと手に入れました!!

充電式COBライト




ダイソー釣具店のCOBライトっすね。

充電式COBライト



この黄色い部分が発光体です。
LEDと違って面で照らすタイプのライトです。

ちなみにCOBって何なのよ?って事なんだけど、
chip-on-board(チップオンボード)の頭文字で、
LEDはチップ単体で照射するのに対してCOBは、
LEDチップを高反射率の鏡面金属基板に貼り付けているので面として照射するワケで、
結果、消費電力を抑えられたりもするそうです。

ま、特に気にしなくてもいいのでは?と思います(笑)

--

で、裏側はこんな感じ。

充電式COBライト



マグネットや自立スタンドがあります。

充電式COBライト



気が効いてますな。

自立させるとこんな感じ。

充電式COBライト



さらに! 底面には三脚用の穴まで装備されています!!

充電式COBライト



見た目安っぽいのになかなか気が利いていますね。

実はさらにもっと便利な機能もあるのです。。。
それは。。。

充電式COBライト
栓抜き!!!


これでビールや三ツ矢サイダーを瓶で飲めますよ!!(笑)


そうそ、このライトは充電式なんだけど、ちゃんとUSB-Cでした!

充電式COBライト



いやぁ、助かるわぁ。これでmicroUSBだったら買わなかったかもw


ああ、忘れてた! 
肝心のスペックは・・・

保護等級:IPX3(防雨型)
充電時間:約1.2時間 ※充放電 約500回可能
サイズ:約 幅45×高さ61×奥行21mm
重量:30g
明るさと点灯時間:
ブースター時:250ルーメン…1時間
強点灯時:180ルーメン…1.5時間
弱点灯時:65ルーメン…3.5時間
点滅時:0.5時間

との事らしいです。

これで330円だもん、そりゃ売り切れるよね?
って事で、見つけたら買ってみるといいかもですー



このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
YT877 多機能懐中電灯キーホルダーランプ
ダイソー釣具店 吊り下げランプ
LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!
LEDストリングライト用にブリキでシェードを作るよ!!
LEDストリングライト
電池スペーサー
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 YT877 多機能懐中電灯キーホルダーランプ (2024-03-29 15:12)
 ダイソー釣具店 吊り下げランプ (2024-03-28 16:56)
 LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ! (2022-12-10 15:45)
 LEDストリングライト用にブリキでシェードを作るよ!! (2022-12-08 15:35)
 LEDストリングライト (2022-12-07 17:33)
 エジソン ペンダントライトLEDについて (2022-11-18 12:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
充電式COBライト
    コメント(0)