ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 100円均一レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2022年12月10日

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!

前回の作業で、シェードがほぼ完成したので、
今度はUSBケーブルを延長します。

延長しないと、GOALZEROまで届かないですもんね。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



マイコンパーツの箱を漁ったらUSBの延長ケーブルが出てきたので、
これを採用します。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



まずは接続してみます。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



うおぅ。ダサいwww

思ってたより接合部分がデカいっすね。。。
熱収縮チューブで誤魔化そうと思ってましたが、ダメだこりゃ。

なのでなんの躊躇もなくそれぞれの端子を切断して、ハンダ付けしますよー!

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



ちなみにこの延長ケーブルは通信もできるタイプなので、
赤と黒のラインを使って、緑と白のラインは使いません!

ショートしないように、それぞれを熱収縮チューブで絶縁しました。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



ちなみに私、電気工作も素人なので、詳しい方はニヤニヤしといてくださいませw

接合部分をさらに熱収縮チューブで保護して完成っすね。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!




最後は収納問題。。。

ダイソーにこんなのがあったので、買ってきました。

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



色が良いしサイズも良さそう!

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



よかった!ぴったり!!

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!




はたしてコイツが活躍するのはいつになることやら。。。(汗)

LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!



年内は仕事のスケジュール的にキャンプに行けそうにありません。
貧乏暇なしですw

-----





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
YT877 多機能懐中電灯キーホルダーランプ
ダイソー釣具店 吊り下げランプ
充電式COBライト
LEDストリングライト用にブリキでシェードを作るよ!!
LEDストリングライト
電池スペーサー
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 YT877 多機能懐中電灯キーホルダーランプ (2024-03-29 15:12)
 ダイソー釣具店 吊り下げランプ (2024-03-28 16:56)
 充電式COBライト (2023-11-09 13:21)
 LEDストリングライト用にブリキでシェードを作るよ!! (2022-12-08 15:35)
 LEDストリングライト (2022-12-07 17:33)
 エジソン ペンダントライトLEDについて (2022-11-18 12:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
LEDストリングライトのUSBケーブルを延長するよ!
    コメント(0)