ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2009年11月14日

仮組み

うぃー、今日もガッチリとビールを飲みましたよー(笑)

で、帰宅して早々、
先日入手したワインの木箱を利用してスポーツマンズグリルの収納箱を作っていまして、
2時間掛かって、なんとか仮組みの状態になりました。

酔っ払ってノコギリとかwww

仮組み

寸法的にアウトだった部分はこんな感じ↓に回避しようかと。。。


仮組み
20mmの穴を開けました!

また、今回は上蓋に蝶番を使わないでやってみます。
理由はまた今度。。。

って事で、ズレないようにする為、上蓋側に出っ張りを作りましたよー

仮組み
面取りはこれからですw

ちなみに、このままでは底が抜ける心配があるので、
『金属のプレートか何かで補強が必要じゃね?』と思っています。。。

あまり気は進みませんがー

で、ハンドルはいつものヤツにするとして、今回はどんな仕上げにしようかな?
現状のくたびれた感じのままでも良いような。

この週末中に完成させますねー



----------



LODGE LOGIC【ロッジ ロジック】 スポーツマンズグリル





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(工作)の記事画像
鹿のカマドダイをテーブル化してみた
カーサイドオーニングを作るよ!!
バタフライテーブルをメンテする
目印を付ける
モービルクールの水平問題を解決する
Kindling Crackerをテーブルに!
同じカテゴリー(工作)の記事
 鹿のカマドダイをテーブル化してみた (2023-10-19 13:27)
 カーサイドオーニングを作るよ!! (2021-11-16 18:12)
 バタフライテーブルをメンテする (2020-09-29 23:59)
 目印を付ける (2020-09-16 01:23)
 余ったパラコードでハンギングチェーンを作るぞ (2020-09-10 12:44)
 モービルクールの水平問題を解決する (2020-08-29 18:49)
この記事へのコメント
なんと贅沢な遣い方・・・シャトーマルゴーの箱をお切り遊ばすとは^^;

ただワイン箱って湿気とか温度差とか嫌うワインの為にあるんで鋳鉄にはいいかもですね。
完成を楽しみにしてますですー^^
Posted by drunkwhaledrunkwhale at 2009年11月14日 03:39
おはようちゃーん

王子さんいつも一歩先を行ってしまいますなぁ。。。(笑)

自分も良いアイデアが思い浮かんだので
そろそろ製作にかかりかますよ~

今日雨じゃなかったらなぁ・・・
Posted by 風空 at 2009年11月14日 08:10
おぉ~ 良い感じですね~♪

ワインの木箱が雰囲気ありますね♪

Ps、、、、、酔って刃物を使う時は気をつけてね~ (^○^)b
Posted by 野良坊野良坊 at 2009年11月14日 09:12
>drunkさん

あらら?もしかして"ワイン通"の反感を買う行為でした??(汗)

"無知"ってのは時に恐ろしいものなのかもです(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月14日 10:56
>風空さん

イヒヒ・・・
風空さんの工作は精度が高いから楽しみですよ!!

クッカーもあるし大変ですなー!(ニヤリ)
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月14日 10:58
>野良坊さん

ありがとうございますー!

しかし、どうやっても野良坊さんのあの箱を越える事はできない様です・・・(笑)

酔って刃物・・・今、考えると危ないですね(汗)
気をつけます!!
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月14日 11:00
こんにちは!

ここからどう仕上げてくるのか楽しみです!(^^)

僕もグリル買ったら箱作るんで参考にさせてもらいます!
Posted by TatsuLOW at 2009年11月14日 12:37
>TatsuLOWさん

こんちはー

いやいや、全然大した事ないので、楽しみにしないでくださいよぅ。。。

今回ほど丸ノコが欲しいと思った事はありません・・・(泣)

TatsuLOWさんの箱を見てから作ればよかったなぁ。。。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年11月15日 01:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仮組み
    コメント(8)