ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年06月17日

そういや

無事に車検が通りましたよ。

そういや

なんで『通った』なんていうのか?っていうと・・・
実はウチのELEMENTさんってば、
ホンダだけどアメ車だったりするんです。

で、この妙なスタイルが原因なのか、日本のルールに合わない箇所があったみたいで、
サイドウィンカーの位置と形状を日本スタイルに変更してから輸入されてたワケです。

でも、やっぱりオリジナルに戻してやりたいじゃないですか。

って事で、イロイロ調べてみましたが、
どんどんと問題が山積みになっていきます。

USパーツは日本で買うとボッタクリ。(38ドルのパーツが4万円ってマジ?)
米国のオフィシャルなパーツショップは日本へUSパーツの輸出をしてくれない。
USパーツに変更したら車検が通らないかも(そりゃそうだ)

くっそう、ちょっと折れそうですよ・・・・

なーんて事があっても、とあるルートでパーツを入手し、
車検と一緒にディーラーに取り付けをお願いしたワケです。

が、案外あっさりと車検もクリアして大満足ですキラキラ

ええ、多分誰も気が付かないと思うけど。

ちなみに今回の車検費用は・・・

そういや

泣けてきた・・・汗





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ELEMENT)の記事画像
カーサイドオーニングを作るよ!!
ELEMENTさんで車中泊するぞ その2
電源を改造したぞ
Thule X1
Thule RANGER90
同じカテゴリー(ELEMENT)の記事
 カーサイドオーニングを作るよ!! (2021-11-16 18:12)
 忘れてた!! (2020-06-23 23:59)
 TOYO TIRES OpenCountry (2020-06-21 23:59)
 AUKEY DRA3 (2020-04-09 23:59)
 FMトランスミッターを新調したよ (2019-01-19 23:59)
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その2 (2018-10-16 11:32)
この記事へのコメント
38ドルのパーツが4万円・・・ なんというか・・・ その。。。。 もっと従業員に還元して下さいw
シートレールアッセンブリで原価600円とかですよ。たぶんディーラーで保要部品で取ったら20倍はするんだろうな・・・・
ボッタクリするなら俺にも金をくれ!!!(安達風)
Posted by aki茜 at 2008年06月17日 15:04
>aki茜さん

そんな値段でも買っちゃう人がいるからなぁ・・・

ちなみに私はお友達の個人輸入に便乗しました(笑)
調子に乗って、キャンプ道具も輸入したりしてみようかと。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年06月17日 19:49
昔日本未発売だったコールマンのシングルバーナーをREIで購入した事があります。
でもピカとなった今、必要ないかもw
Posted by aki茜 at 2008年06月18日 12:29
REIって日本にも送ってくれるのですね。
早速、50%オフのトコをチェックしてみようかなぁ・・・(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年06月18日 22:24
車検無事通過、おめでとうございます!
エレのサイドウインカーは、私も以前交換しましたよ。ディーラで普通に部品番号で取り寄せてもらい、一万円くらいでできた記憶があります。
Posted by 亀吉 at 2008年06月19日 16:37
>亀吉さん

エエエエエェェェ?!ディーラーがそんな事してくれたんですか!!??

スゴいなぁ・・・・

ちなみにサイドマーカーassyの現地価格は約$8なので、費用のほとんどが送料かと思います。

次はヒッチを個人輸入してディーラーに取り付けをお願いしようと目論んでおりますよーw
Posted by dreameggs at 2008年06月20日 01:00
今更 ここにコメントって・・w
我が家はずっとホンダ党で今はステップワゴンに乗ってます。5ナンバーボディなのにあの積載量、高速道路180km/hクルーズでも安定している足回り。我が家の家族構成(大型犬をケージで運ぶ)を考えると最良の選択だと思ってます。
が・・・・・
実は ELEMENTって発売当初から気になってるんですよね〜。
もう中古じゃないと手に入らないし・・。
実際 積載量ってどうですか?
Posted by mashi at 2009年10月23日 08:00
>mashiさん

ステップワゴンにお乗りなんですねー
私も自転車を4台車載できると聞いて検討しましたよ!

早くウワサのハイブリッド版が出るといいですな。

ELEMENTは全然荷物が乗りません!!
ウチみたいに巨大な棺桶が無いとキビシイです。
(ウチの荷物が多いのかw??)

あとはヒッチを付けるしかなさそうですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年10月23日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そういや
    コメント(8)