ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年08月10日

Thule X1

完全なる、正真正銘の衝動買いをしました(笑)

Thule X1

っていうのも、以前買ったRANGER90に大きな不満があったワケでは無かったのですが、
ハード棺桶に対する憧れに似た何かがあったのは間違い無く・・・(笑)

以前のエントリにもありますように、
ウチのELEMENTさんにはやっぱりカクカクしたデザインが良いのでは?と。

って事で・・・
Thule X1
大きなミニカーみたいw
カクカクしてカッコヨス!(自画自賛)

Thule X1
高さ=240オーバーです・・・早速入れなかった駐車場がありました(泣)

容量は340リットルから450リットルに拡大しました。
ランステも余裕で追加できますよー

Thule X1
フタは両開きだけど、右側に寄せました。

そうそ、RANGER90は閉じる際、ファスナーをぐるりとしなくちゃでしたが、
ハード棺桶にしたらホント簡単になりました。

それにしても両開きのメカニズムってスゲェ・・・

昼過ぎから、お買い物がてらに横浜までの往復120キロ程高速走行をしてみましたが、
風切り音もさほど感じませんでした。

でも棺桶の重量が23キロなので、燃費が心配です・・・


あ、どうせならグーグルさんもこの姿を撮って欲しかったなぁ・・・(笑)

Thule X1

THULE(スーリー) X1
THULE(スーリー) X1


●外形寸法190×90×38
●容量450リットル
●最大積載重量75kg


タグ :thuleX1

このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(ELEMENT)の記事画像
カーサイドオーニングを作るよ!!
ELEMENTさんで車中泊するぞ その2
電源を改造したぞ
Thule RANGER90
そういや
同じカテゴリー(ELEMENT)の記事
 カーサイドオーニングを作るよ!! (2021-11-16 18:12)
 忘れてた!! (2020-06-23 23:59)
 TOYO TIRES OpenCountry (2020-06-21 23:59)
 AUKEY DRA3 (2020-04-09 23:59)
 FMトランスミッターを新調したよ (2019-01-19 23:59)
 ELEMENTさんで車中泊するぞ その2 (2018-10-16 11:32)
この記事へのコメント
以前エレメントに乗っていた時やはり高さが
ネックとなり購入できませんでした。
しかし写真を拝見すると凄く良いですね~
良いものを買いましたね♪~
Posted by 亀吉 at 2008年08月11日 09:44
> 亀吉さん

高さの問題はホントに悩みました。
都内の殆どの立体駐車場を諦める覚悟です(笑)

でも、平置きの駐車場だと、一発で車を発見できるっていうオプションが付きました!
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年08月11日 16:42
こんにちは~。

しかし、結局ハードにいっちゃったんですね~、ビックリ!

そりゃあ確かにコッチの方がエレメントには似合いますよね~、マッチングぴったりでホントかっこいいっす。

しかも容量も増えたって事は・・・、次は何をいくんですかね~(笑)
Posted by rideride at 2008年08月14日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Thule X1
    コメント(3)