ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年08月18日

リバーパーク上長瀞:一日目

8月14日から二泊三日でキャンプに行ってきましたよ。
場所は埼玉は長瀞にある、リバーパーク上長瀞オートキャンプ場です。

嫁が妊娠8ヶ月という事もあり、今回はチビと二人で行くつもりでしたが、
『来年は間違いなく行けないだろうから、やっぱり今回は行きたいなぁ』と嫁が言うので、
嫁の実家からほど近いこのキャンプ場に決定した次第であります。

ちなみに昨年の夏休みは秩父オートキャンプ場に行きまして、
どちらも同じ会社の経営だったりします。

去年の印象が良かったので、こっちのキャンプ場も大丈夫だろうという"読み"です(笑)

で、当日。

13時チェックインとの事でしたが、かなーり余裕を持って11時に実家を出ました。
(実は実家から17キロなのですw)
途中、渋滞に巻き込まれつつも、
ジャグに入れる板氷やビール、ランチ用食材を買いにマーケットに寄りまして、
なんとか12時30分に到着してチェックインしました。

気になるサイトの広さは、私が予約したのが"電源なし"のサイトですので、
案内にある地図だと、下半分になるワケです。
受付のスタッフさんに、『広いトコなんて空いてます?』って聞いてみると、
『うーん・・・予約でイッパイなんですけどね・・・ちょっと奥だけど45と46を使っていいですよ』とスタッフさん。

ん?45と46??なんで2つ??

どうやらサイトの中に"邪魔な木"が生えてるそうで、2つ分のサイトを使っていいよという事でした。
しかも車は44に停めてくださいと。マジ?都合3サイト分使えるって事っすか?!

おお、コレはツイてますな。

早速車を移動して設営開始ですよ!!

来月のKAVUDAYを想定して、なるべくチビと二人で設営してみました。
が、これが案外しっかり働いてくれて、1時間も掛からずに設営が終わりまし・・・

と、ここで突然の夕立が!

急いでリビングシェルに逃げ込みましたが、落雷の音に驚いてチビが泣き出す始末。
だって雷が左から右に発生するのが判る程ですもん。(THXみたいw)

私はリビングシェルの耐性の実験が出来て大満足の夕立でしたが、
嫁とチビはそんな場合じゃなかった様です。

が、しかし、30分後には再び青空が広がったので、設営を完了して記念撮影です。

リバーパーク上長瀞:一日目
44からの見た目

なぜか貸切状態です(笑)

リバーパーク上長瀞:一日目
47からの見た目

確かに邪魔な木があるも、お陰で多少の雨を凌げたりするので問題無いかと。
でも落ち葉っていうか木の屑みたいなのが沢山降ってきます(泣)

発送が遅れたペンタがあればもっと違っただろうなぁ・・・(愚痴)

途中、管理人さんが様子を見に来てくれて、世間話なんかをしたんだけど、
こちらのキャンプ場のサイトはずいぶん前に区切ったものらしく、
オートキャンプ場としてはちょっと狭いので、基本的には1.5区画を割り当ててるそうです!

ちなみにこの管理人さんの話がなかなか面白くて、ついつい長話をしちゃいました(笑)


じゃ早速、先程仕入れたアレのシーズニングをしちゃいます。

リバーパーク上長瀞:一日目
途中のホームセンターで買いました(笑)

1480円って・・・

その間、チビには焚き火の番をさせてます。

リバーパーク上長瀞:一日目 リバーパーク上長瀞:一日目

次はチャコスタの監視を(笑)

リバーパーク上長瀞:一日目 
なんだか貫禄があるぞw



その後、夕飯にBBQをしたんだけど、写真撮るの忘れてました・・・(汗)

で、嫁とチビが寝た後、焚き火の前で焼酎を飲みながら恒例のマッタリタイム。
いやぁ、キャンプって楽しいですな。

リバーパーク上長瀞:一日目
ユラユラです・・・

リバーパーク上長瀞:一日目
パチパチです・・・

実は私、連泊をするのって始めてでして、
明日の朝、バタバタと撤収しなくてイイってのはお酒が進みますねw

二日目に続く!




このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(0814:リバーパーク上長瀞)の記事画像
リバーパーク上長瀞:三日目 最終日
リバーパーク上長瀞:二日目 その4
リバーパーク上長瀞:二日目 その3
リバーパーク上長瀞:二日目 その2
リバーパーク上長瀞:二日目 その1
同じカテゴリー(0814:リバーパーク上長瀞)の記事
 リバーパーク上長瀞:三日目 最終日 (2008-08-23 20:34)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その4 (2008-08-22 01:36)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その3 (2008-08-21 00:30)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その2 (2008-08-20 01:29)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その1 (2008-08-19 00:13)
この記事へのコメント
お帰り~
本当、貸切状態ですね(爆)
連泊、初めてなのですか?
我が家は、連泊が基本です~
そうそう二番目のお子さんが生まれるデスか?
オメデトウゴザイマス♪~
我が家は、生後8ヶ月で二人共キャンプデビューをしましたよ!
Posted by 亀吉 at 2008年08月18日 06:31
>亀吉さん

帰ってきましたよー

初めての連泊、ゆっくりできました。
しかもほぼ貸切で!

二日目はさすがに混みましたが、
それでもお隣さんまで2サイト分は離れてました。

それにしても生後8ヶ月でキャンプデビューは早いっすね、チャレンジャーだなぁ(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年08月18日 12:53
いい管理人さんですね~、最初のサイト設営が問題だったかもしれませんが(笑)

連泊初めてですか? 僕の方は3泊してきました。イグルーのクーラー、容量は問題なかったですが、流石の暑さでロックアイスを連日のように投入しましたよ(泣)
Posted by roadman71roadman71 at 2008年08月18日 15:47
>roadmanさん

どうやら途中で管理会社が交代になったみたいです。
管理人さん曰く、『折角なので広い方がいいでしょ?』
エライ!!

--

そうなんですよ、連泊って初めてなんです。
嫁のノリが悪くって・・・(笑)
でも今回ので連泊が気に入ったようです。

--

ウチのイグルーは大活躍でしたよ!
板氷を2枚入れたら帰りまでちゃんと残ってました!!
問題はジャグの方ですねぇ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2008年08月18日 23:51
こんにちは~。

都合3つもサイト使えるって・・・、いいキャンプ場&管理人さんですね~。

「連泊」はいいですよね~、特に「リビシェル」なんかを建ててって言うファミリーキャンプだと1泊でまた撤収するのはもったいないですもんね~、ソロの私でも最近はなるべく連泊できる日程の時に行ってますね~。

しかし、リフター付きで1480円って・・・(笑)
Posted by rideride at 2008年08月20日 17:06
>rideさん

そうなんです、とっても広々でした。
しかも前も横も空いてたので、快適でしたよ。

夜中の珍走団以外は(笑)

--

もう次からは連泊ですね。
ちなみに来月のキャンプも2泊の予定ですよー

--

ホームセンター、恐るべしですよね。
ユニやSPのDOの十分の一(笑)

でも最近はアルミのDOに触手が・・・
Posted by dreameggs at 2008年08月20日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リバーパーク上長瀞:一日目
    コメント(6)