ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2008年08月20日

リバーパーク上長瀞:二日目 その2

そういや、ウチのユニセラロング&ビルトインキットなんだけど、
なんだかちょーっと不安定なんですよね。
例の鉄板は全然問題無いのですが・・・

リバーパーク上長瀞:二日目 その2
リバーパーク上長瀞:二日目 その2

っていうのも、すべては私の寸法が問題で、
"引っかかり部分"がユニセラの上部すぎるのです・・・(汗)
あと3ミリでも下で引っかかれば問題無いのですが。

って事で、現在新しいキットを用意してますのでお楽しみに。

で、キャンプ二日目の昼。
IKEAで買ったこんなのが思わず役に立ってます(笑)
リバーパーク上長瀞:二日目 その2
ザルっす。

なぜかSユニットサイズにピッタリでした!
取っ手(?)が伸縮するので、洗い場のシンクにも引っ掛ける事ができます。
しかもお値段、899円!!

オススメですよー

そしてこのザルを利用して作ったランチはコレ。

リバーパーク上長瀞:二日目 その2
たっぷりのお湯で中華麺を茹でます

で、キンキンに冷えた冷水でよく洗います。
(お陰でイグルーのウォータージャグが空になりました・・・)
ちなみに昨日の11時に3キロの板氷が2枚と4リットルのミネラルウォーターを入れましたが、
12時間後には氷が解けていました(泣)

日陰のリビングシェルの隅の方に置いた、コールマンのクーラーの上に鎮座していたので、
環境は悪くないと思うんだけどなぁ・・・
そういや、ジャグ本体に水滴が付いていたので、断熱がうまく出来ていないのかも。

うぬー・・・ 何か良い解決策ががあるといいんだけど・・・

で、先程の中華麺は、コレで頂きますよー

リバーパーク上長瀞:二日目 その2
めんつゆ&ねぎw

そうです、中華ザルです。中華麺をざるそば感覚で食べるあの食べ物です(笑)
実は私、『冷やし中華』って苦手なんですよ・・・
あの甘酸っぱいタレと細切の卵焼きが正直言って、なんとも・・・

でもこの中華ザルはイイですね。ワサビが良く合いますし。
例によって食べすぎましたw


でもチビは容赦ありません。すぐに着替えて川遊びに出発です(笑)

あ、川の写真は無いですよ。だって防水カメラを買うお金でハード棺桶買っちゃいましたから。

って事で、川から帰ったらいよいよ鳥粥の登場です!!





このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(0814:リバーパーク上長瀞)の記事画像
リバーパーク上長瀞:三日目 最終日
リバーパーク上長瀞:二日目 その4
リバーパーク上長瀞:二日目 その3
リバーパーク上長瀞:二日目 その1
リバーパーク上長瀞:一日目
同じカテゴリー(0814:リバーパーク上長瀞)の記事
 リバーパーク上長瀞:三日目 最終日 (2008-08-23 20:34)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その4 (2008-08-22 01:36)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その3 (2008-08-21 00:30)
 リバーパーク上長瀞:二日目 その1 (2008-08-19 00:13)
 リバーパーク上長瀞:一日目 (2008-08-18 03:08)
この記事へのコメント
ほうほう・・・
IKEA
Posted by フロッグマン at 2008年08月20日 07:30
ほうほう・・・
IKEAで899円のザルが・・・
コレは頂きです♪
今度行った時にGetしてきます。
Posted by フロッグマン at 2008年08月20日 07:32
IKEAザル、グッドですね~
使わせていただきます~

我が家も今年初めて中華ザルをやりました!
定番そうめん以上に好評でしたよ♪~
Posted by 亀吉 at 2008年08月20日 07:45
こんにちは~。

へ~、このザル、かなりの優れモノでは・・・。

こうやって知らなかった便利アイテムを教えていただけるってのもブログの楽しみですね~、お値段もいいですし、要チェックですね♪

この時季の「ザル中華」はサイコーですね~、思わずツルツルッとね、そりゃあ食べ過ぎますよね~(笑)

「鶏粥」いよいよですね、楽しみです~。
Posted by rideride at 2008年08月20日 17:21
>フロッグマンさん

このザルってば、ちょーっと作りが甘いですが、
この値段なので、壊れても諦めが付くというか何と言うか・・・


>亀吉さん

お、好評でしたか!中華ザル!!
あのシンプルさがイイですよねぇ。。。


>rideさん

こんちはー

実は私、IKEAでIGTのサイズをブツブツ言いながら物色してたもんで・・・(笑)

また何か探しに行ってみますねー

--

写真の麺は4人分です。
ええ、大人2+チビ1なので勘定が合ってません(笑)

--

鶏粥、あまりウケなかったらどうしよう・・・
Posted by dreameggs at 2008年08月20日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
リバーパーク上長瀞:二日目 その2
    コメント(5)