ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
dreameggs
dreameggs
夫婦+子供二人な家族で父親をしております。 折角なので、お買い物メモを残そうと思いますが、どちらかというと"マシ・オカ似"です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 75人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

### お知らせ ###

オークションに出品しています。
落札後メッセージを頂いた方には、いつものようにオマケをプレゼントします!
奮ってご参加くださいませ

2013年01月19日

PENDLETON : ロールアップ ブランケット


届きましたー!!

DSC00968
PENDLETON : ロールアップ ブランケット (ブラウン/レッドチェック)

これまではコルマソの起毛レジャーシートを使ってましたが、
3年も使っていたら裏のナイロンが劣化してズクズクになってしまったのです。

キャンプにピクニックに運動会にと結構便利に使ってたんで仕方が無いっすね。

 

って事で、新しい敷物を探していた所、セールになっているコイツを見つけて即効ポチっとしたワケです。

DSC00970


ウール100%の表面は、思っていたより落ち着いた感じでなかなかナイス!
(実際は上の写真よりもっと暗めの色合いです)

サイズ的にはW152×H177cmなので、コルマソの約210×210cmに比べるとチョイ小さい感じです。
4人で使うには狭そうですなぁ・・・お値段は3倍なのに!!(笑)

 
ちなみに裏面はコルマソのヤツよりずぅっとしっかりしたナイロンなので当分は劣化の心配は無さそうです。

DSC00972

最近、MADE IN USAなモノを買うことが多いような・・・w

 

そうそ、例の鹿ベンチに敷いても良さそうっすねー


このブログの人気記事
定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

定期巡回
定期巡回

香港ストーブの季節
香港ストーブの季節

定期巡回
定期巡回

同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事画像
ペンドルトン3兄弟
FLEXTAILGEAR MAX PUMP
THERMAREST BASECAMP AF
INTEX 18ポケットサンタナ
NANGA :センターZIPバック 600DX
BYER : イージートラベラーハンモック
同じカテゴリー(コット&シュラフ)の記事
 ペンドルトン3兄弟 (2019-02-12 22:59)
 FLEXTAILGEAR MAX PUMP (2018-09-30 23:59)
 THERMAREST BASECAMP AF (2018-09-11 23:59)
 INTEX 18ポケットサンタナ (2015-08-16 23:59)
 ISUKA エア 130X (2015-08-08 16:02)
 Nemo equipment : SIREN (2015-07-16 22:19)
この記事へのコメント
ペンドルトンのブランケット、柄も落ち着いてるし寝心地も良さそうですね〜 
そして次はハドソンズベイのヴィンテージに着手の予感大とみました(^^)
Posted by MONOLITH at 2013年01月20日 05:02
::MONOLITHさん

ハドソンズベイのビンテージ・・・なんだか恐ろしそうな沼ですなぁ・・・

ペンドルトン止まりにしておきますー(笑)
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年01月20日 22:45
こちらの記事を読んで以来、買おうか、高いな−、買おうか、高いな−……と無限ループ状態で迷っていたロールアップブランケット、ついに購入しました。

うちは、起毛レジャーシートの裏面、1年ちょっとでダメになっちゃいましたよー。
Posted by おかもと at 2013年04月22日 12:51
::おかもとさん

すみません!コメント頂いたのに見落としていました!!

これ、小さい割にはナイスプライスですよねぇ。。。
もう一枚買うのも勇気が要りますし。。。(汗)

コルマンの柄が案外気に入ってるので、裏側にタイベックでも縫い付けてやろうかと思ってますー
Posted by dreameggsdreameggs at 2013年05月15日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
PENDLETON : ロールアップ ブランケット
    コメント(4)